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2025年9月24日号 記事一覧

普通号

経営・施策

  • ライオン、埼玉の幼稚園で出張授業実施 「健康」「環境」教育に着目
  • ファイントゥデイ、介護離職防止に向け「トモニン」取得 両立支援を強化
  • コーセー「インフィニティ」、「Share the Bloom」キャンペーンを実施中
  • 花王「ビオレ」とKPS、トヨタアルバルク東京とパートナー契約を締結
  • あらた、「あらた統合報告書2025」発刊 企業価値向上へ経営戦略紹介

製品・サービス

  • コーセーマルホファーマ、乾燥肌治療薬ブランド「ヒフニック」発売
  • P&Gジャパン、「レノア超消臭1WEEK」から「極やわ仕上げ」発売
  • ユニ・チャーム、「ムーニーみらいのお肌のために低刺激であんしん」発売
  • ユニ・チャーム、「グラン・デリおかず仕立てパウチ」3種の新メニュー
  • 小林製薬、「消臭元パルファム」リニューアル お部屋&トイレのマルチ消臭
  • クラシエ「ココンシュペール」、ディライトブーケの香り限定発売

宣伝販促

  • サンスター「Ora2」、恋愛リアリティーショー「今日好き」とタイアップ
  • マンダム「ルシードエル」、Re:シリーズ新CM放映中 BTS JINが出演
  • コーセー「メイクキープ」、乃木坂46の5期生起用した新WEB CM公開

人事・組織

  • クラシエ、9月21日付人事異動を発表

研究・開発

  • 牛乳石鹸共進社、金属石鹸の残留状態の可視化に向けた研究を実施

調査・統計

  • プラネット、「衣類のお手入れ」意識調査 衣替えする人は8割超え

イベント・展示会

  • サンスター、フードトラック駆けつけ隊と防災フェアに共同出展
  • 再春館製薬所、「美活フェア2025」開催 「漢方発想」を体感するイベント

施設・店舗

  • クラシエ、愛知・岩倉市に新工場建設 シャンプー生産能力を約1.4倍に

時評・コラム

  • 時評 南海トラフ地震臨時情報が問いかけたもの
  • 転新欄万 夏商材の動き気になるもすでに市場は秋冬色に

その他

  • 花王「職場のロリエ」、ナプキン備品化プロジェクトが新聞広告賞優秀賞に
  • ファンケル、「ファンケル クリアアップ」がキッズデザイン賞受賞

我が社の一押し

経営・施策

  • 節約志向高まる中、「一押し商品」「新製品」が市場活性化の鍵に

製品・サービス

  • 花王 「めぐりズム」をリブランディング 主力のアイマスク大幅改良
  • パナソニック エナジー 苦味成分塗布の新コイン電池発売
  • クレハ インバウンド向け「NIPPONクレラップ」新発売
  • ライオン 「NANOX One」フルリニューアル ブランド史上初新酵素採用
  • 【PR】ライオン 「デントヘルス薬用ハミガキ DX プレミアム」新発売
  • 大王製紙 「キレキラ!ワイパー ドライ×ウエットシート」発売
  • 牛乳石鹸共進社 「お湯物語 贅沢泡とろ プレミアム入浴料」新発売
  • 白元アース 積極的な取り組みで衣類用防虫剤市場の拡大目指す
  • ジョンソン パイプユニッシュから「爆盛り泡パウダー」新登場
  • 大日本除虫菊 空間噴射の1プッシュ式ダニ駆除剤「ダニムエンダー」好調
  • コーセーコスメポート 「クリアターン」新商品でシートマスク市場活性化
  • フマキラー 足のニオイや衣類の静電気、花粉の悩みを解決する新製品発売
  • グリーンベル 面でとらえて、狙った毛が抜ける「抜ける毛抜き」が好評

宣伝販促

  • クラシエ 「ディアボーテ HIMAWARI Bloom d’Or」松本若菜を新起用
  • 旭化成HP 「ジップロックありなし国民大調査」を実施