2025年9月24日号 記事一覧
普通号
経営・施策
- ライオン、埼玉の幼稚園で出張授業実施 「健康」「環境」教育に着目
- ファイントゥデイ、介護離職防止に向け「トモニン」取得 両立支援を強化
- コーセー「インフィニティ」、「Share the Bloom」キャンペーンを実施中
- 花王「ビオレ」とKPS、トヨタアルバルク東京とパートナー契約を締結
- あらた、「あらた統合報告書2025」発刊 企業価値向上へ経営戦略紹介
製品・サービス
- コーセーマルホファーマ、乾燥肌治療薬ブランド「ヒフニック」発売
- P&Gジャパン、「レノア超消臭1WEEK」から「極やわ仕上げ」発売
- ユニ・チャーム、「ムーニーみらいのお肌のために低刺激であんしん」発売
- ユニ・チャーム、「グラン・デリおかず仕立てパウチ」3種の新メニュー
- 小林製薬、「消臭元パルファム」リニューアル お部屋&トイレのマルチ消臭
- クラシエ「ココンシュペール」、ディライトブーケの香り限定発売
宣伝販促
- サンスター「Ora2」、恋愛リアリティーショー「今日好き」とタイアップ
- マンダム「ルシードエル」、Re:シリーズ新CM放映中 BTS JINが出演
- コーセー「メイクキープ」、乃木坂46の5期生起用した新WEB CM公開
人事・組織
研究・開発
- 牛乳石鹸共進社、金属石鹸の残留状態の可視化に向けた研究を実施
調査・統計
- プラネット、「衣類のお手入れ」意識調査 衣替えする人は8割超え
イベント・展示会
- サンスター、フードトラック駆けつけ隊と防災フェアに共同出展
- 再春館製薬所、「美活フェア2025」開催 「漢方発想」を体感するイベント
施設・店舗
- クラシエ、愛知・岩倉市に新工場建設 シャンプー生産能力を約1.4倍に
時評・コラム
- 時評 南海トラフ地震臨時情報が問いかけたもの
- 転新欄万 夏商材の動き気になるもすでに市場は秋冬色に
その他
- 花王「職場のロリエ」、ナプキン備品化プロジェクトが新聞広告賞優秀賞に
- ファンケル、「ファンケル クリアアップ」がキッズデザイン賞受賞
我が社の一押し
経営・施策
- 節約志向高まる中、「一押し商品」「新製品」が市場活性化の鍵に
製品・サービス
- 花王 「めぐりズム」をリブランディング 主力のアイマスク大幅改良
- パナソニック エナジー 苦味成分塗布の新コイン電池発売
- クレハ インバウンド向け「NIPPONクレラップ」新発売
- ライオン 「NANOX One」フルリニューアル ブランド史上初新酵素採用
- 【PR】ライオン 「デントヘルス薬用ハミガキ DX プレミアム」新発売
- 大王製紙 「キレキラ!ワイパー ドライ×ウエットシート」発売
- 牛乳石鹸共進社 「お湯物語 贅沢泡とろ プレミアム入浴料」新発売
- 白元アース 積極的な取り組みで衣類用防虫剤市場の拡大目指す
- ジョンソン パイプユニッシュから「爆盛り泡パウダー」新登場
- 大日本除虫菊 空間噴射の1プッシュ式ダニ駆除剤「ダニムエンダー」好調
- コーセーコスメポート 「クリアターン」新商品でシートマスク市場活性化
- フマキラー 足のニオイや衣類の静電気、花粉の悩みを解決する新製品発売
- グリーンベル 面でとらえて、狙った毛が抜ける「抜ける毛抜き」が好評
宣伝販促
- クラシエ 「ディアボーテ HIMAWARI Bloom d’Or」松本若菜を新起用
- 旭化成HP 「ジップロックありなし国民大調査」を実施
© Shinpo Media Co.,Ltd. All right Reserved