2025年9月17日号 記事一覧
普通号
会合・発表会
- DMS、30周年記念上半期政策セミナー開催 「次の30年」への挑戦語る
- 日石工組東日本支部、香料をテーマに第3回研修会開催
経営・施策
- マンダム、MBO実施へ 機動的な投資やM&Aで中長期の企業価値向上図る
- 小林製薬、「メンズケシミンプレミアムオールインワンクリーム」を自主回収
製品・サービス
- ライオン「NANOX one」フルリニューアル ブランド史上初の新酵素採用
- ダリヤ、秋の新製品・リニューアル品発売開始 「クレオディーテ」など
人事・組織
- 大日本除虫菊、新役員人事を決定
- ファンケル、人事異動を発表
研究・開発
- DHC、オリーブ生まれの新独自性分「オリーブ発酵液」を開発
調査・統計
- 東家同 25年8月度市況概況価格調査 T.P再生紙、価格の底上げ基調続く
イベント・展示会
- 全家協、合同見本市「リビングワンダーランド2025」開催 104社が出展
時評・コラム
- 時評 次の30年へ、進化を続けるドラッグストアの挑戦
- 転新欄万 新幹線の運転見合わせに思わぬ気付きも
その他
- ライオン、「バスタブクレンジング」が「ジャパンスター賞」を受賞
キッチン・手袋
経営・施策
- 台所用洗剤 製品の単価アップで食器用洗剤市場は拡大傾向
- 家庭用手袋 コロナ禍収束以降は市場のダウントレンドが続く
製品・サービス
- ライオン 「CHARMY Magica」充実のラインアップで展開
- 旭化成HP 「ジップロック」人気のディズニーキャラ限定品発売
- ミマスクリーンケア 「緑の魔女」ブランディング強化 「ソフナー」改良
- ハイネリー 液体で使いやすい台所用石けん「キッチン純」積極拡販
- オーエ 好調なキッチンスポンジ「まんてん」アイテム追加で更なる拡大へ
- エステーPRO 食品衛生法適合の使いきり手袋「モデルローブ」から新製品
- ショーワグローブ 「さらっとタッチ」AskDoctors認証マークを取得
宣伝販促
- 花王 初の3D探索型ホラーアクションゲーム「しずかなおそうじ」を配信
- サラヤ 「ヤシノミダンスキャンペーン」実施中 イイネで海を守る
© Shinpo Media Co.,Ltd. All right Reserved