2025年2月26日号 記事一覧
普通号
会合・発表会
- 全卸連、常任理事会開催 25年度はスローガンから重点活動テーマ3点決定
- I-ne、新商品発表会開催 「BOTANIST」から初のベビーシリーズなど発表
経営・施策
- 小林製薬、臨時株主総会を開催 オアシスの株主提案はいずれも否決
- ライオン、25-27年目標説明 収益性の高い事業ポートフォリオの実現へ
- ライオン「もっとかもっとチャレンジ」第2弾山口県歯科医師会と共同実施
製品・サービス
- カネボウ化粧品「トワニー」、ブライトニング美容液とシャンプー3種発売
- 花王、「ソフィーナiP 水光ピーリング泡セラム〈ふきとり美容液〉」発売
- 貝印「AUGER」、5351プールオムとコラボ第3弾限定セット発売
- クラシエ、「プロスタイル」×「サンリオ」キャラとコラボ品限定発売
- 伊勢半、「ヒロインメイク」人気ジェルライナーをリニューアル発売
- ユニリーバ、「ダヴ ふわとろクリーミースクラブ」シリーズ改良発売
- ライオン、衣類にもっとやさしい「アクロンやさしさプレミアム」新発売
- 東洋アルミエコー、「ホコリとりフィルター換気扇用」大容量品2品発売
- イオン、トップバリュ初の生理用ナプキン「FiT Me(フィットミー)」発売
- サンギ、「アパガード」×SHIPSコラボ第2弾 春の歯みがきセット発売
- NSファーファ・J 「ファーファ ストーリー」3月上旬、改良発売
宣伝販促
- 牛乳石鹸共進社、レトロかわいい銭湯グッズが集合「おふろ屋ハンズ」協賛
- トリクル「SWAG」、ブランドアンバサダーに白濱亜嵐を起用
人事・組織
- クラシエ、2月21日付人事異動を発表
- 小林製薬、人事異動・組織変更を発表
- フジモトHD・ピップ、新役員人事を発表
決算
- ユニ・チャーム、24年通期連結業績 売上高・コア営業利益は過去最高更新
- P&G米国本社、24/25事業年度2Q業績発表 純売上高は前年同期比2%増に
- アイスタイル、25年6月期2Q決算は国内事業が牽引し増収増益に
- アース製薬、24年12月期連結決算は増収増益 売上高・利益とも計画上回る
- I-ne、24年12月期連結決算発表 上場来5期連続の増収増益を達成
研究・開発
- ライオン、画像認識AIでニキビの原因菌を可視化する新技術を共同開発
調査・統計
- KSP-POS 2025年1月 カテゴリー別ランキング
- 経済産業省 24年1~12月度洗浄剤統計 市場は数量4%減・金額1%減
- 粧工会 24年1~11月化粧品統計 皮膚用は2ケタ増の品目が数多く
- サンスター、歯の着色汚れ調査 2人に1人は歯の着色汚れ気にしていた!?
イベント・展示会
- 大木ヘルスケアHD、25春夏用カテゴリー提案商談会開催
- J-NET中央、第86回MDフェア開催 メーカー116社が出展 344社739人来場
- NSAJ、「スーパーマーケット・トレードショー2025」開催
- コーセー、「CES 2025」に出展 MRメイクシミュレーションを展示・拡販
時評・コラム
- 転新欄万 国際情勢に日本はモノを言えなくなった?
- らいたあ 消費者から選ばれる商品になるために
© Shinpo Media Co.,Ltd. All right Reserved