バックナンバー

2024年12月18日号 記事一覧

普通号

M&A・設立

  • コーセー、タイのピューリ社を子会社化 グローバル戦略を加速

会合・発表会

  • JACDSが会見、健康生活拠点となり、well-being社会の実現目指す
  • サンスターと山梨県など、県民の口腔の健康づくり公開講座を開催
  • NSファーファ・ジャパン、25年上期新商品発表会開催 海外展開を強化

経営・施策

  • 本紙が選ぶ2024年10大ニュース
  • 貝印、「製品安全対策優良企業表彰」で審査委員会賞(優良賞)を受賞
  • ユニリーバ・ジャパン 「UMILEプログラム」登録者数115万人突破
  • ユニ・チャーム、「緑の募金」で林野庁から感謝状を受領 取引先22社と
  • サンスター、ペットのトイレ空間に最適「QAIS-air-04A1J」を団体に寄付

製品・サービス

  • ファンケル、自社初の小学生向けスキンケア商品「クリアアップ」を発表
  • True DataのAI販促ソリューションをウエルシアHDが導入
  • 日本製紙クレシア、スコッティファイン洗って使えるペーパータオルが受賞
  • サンギ、「アパガード キッズ」が育児メディア選出アワード受賞
  • 花王、「キュレル」から潤浸保湿ファンデ負担防止ベース発売
  • ユニリーバ、毎年好評「ラックス サクラシリーズ」今年も販売
  • バスクリン、「バスクリン花ゆらら」からミモザの香りを再発売
  • ナリス化粧品、新「ネイチャーコンク」を来年の「ふきとりの日」に発売
  • ナリス化粧品、新ボディケアブランド「メゾン ド カーム」立ち上げ
  • スギ薬局、PBエイジングスキンケア「プリエクラ」から新感覚オイル発売
  • イオン、「トップバリュ」初のベビーフード発売 18品目で展開
  • サンロード、おうちマスク「極とりフィルター」新発売
  • サンギ、美白歯みがき剤「アパガードセレナ」累計出荷本数100万本突破

宣伝販促

  • I-ne、コーポレートサイトが第12回Webグランプリで受賞
  • ユニ・チャーム、「GO WITH わんこプロジェクト」旅行キャンペーン実施

決算

  • フマキラー、25年3月期中間決算・売上高9.3%増の405億円

研究・開発

  • 桃谷順天館、「ショウガ根抽出物」と「センブリエキス」の新知見を発見

調査・統計

  • クラシエ、年末年始に向けて「家族旅行スタイル」調査結果発表
  • 東家同 24年11月度市況概況価格調査 月間通して安定的に販売
  • KSP-POS 2024年11月 カテゴリー別ランキング

イベント・展示会

  • ハリマ共和物産、第116回ブツブツ会開き53名が参加して盛況に
  • アイスタイル「@cosmeベストコスメアワード2024」発表
  • 大阪医療品卸商組合、「西日本医療品総合展示会」来年1月23~24日開催
  • ダリヤ、「サロン ド プロ白髪川柳」2024年の年間グランプリ決定

時評・コラム

  • 時評 平和産業の使命を忘れず越年へ