2024年7月17日号 記事一覧
普通号
特別企画
- 最新健康食品市場動向 23年度は8995億円規模と微増傾向続く
会合・発表会
- ライオンマーケティングコミュニケーション2024開催 約700人が来場
- エステー、24年秋の新製品説明会開催 新製品13品・改良品53品発表
- 花王「est」、最高峰エイジングケアライン「G.P.」を改良新発売
- マンダム、「“制汗”は“眠汗”へ、汗マネジメントセミナー」開催
経営・施策
- 花王、アイリスオーヤマへの意匠権侵害差止仮処分命令を申し立て
- コーセーコスメポート「ビオリス」、第3回植樹活動を実施
- 花王プロフェッショナル・サービス、共立メンテナンスと連携開始
- ユニ・チャーム、卵子凍結保管受託サービスを社員の福利厚生制度に導入
- エステー、猫用トイレ用品を全国22の保護猫団体に寄贈
製品・サービス
- ユニ・チャーム「マナーウェア」、「ペット用品大賞」衛生部門で大賞受賞
- 花王、「Essential Premiumウォータートリートメント」から限定品発売
- クラシエ「いち髪」、キシキシ髪用「ダメージリペア&カラーケア」発売
- クラシエ、「ナイーブ」ボディソープ限定品「ドラえもん」パッケージ発売
- マンダム、「ルシードエル #プレミアムピュアオイル」など秋の新製品
- ライオン、定番ノベルティ「開運干支石けん(巳)」数量限定で予約販売中
- エステー「消臭力」、「金木犀」の香りを季節・数量限定品と定番品で発売
- 大王製紙、「グーンプラス肌快適設計パンツ」等くまのプーさん限定品発売
- コーセーコスメポート、「コエンリッチ」ポケモンパッケージ数量限定発売
- 明色化粧品、「モイストラボ」シリーズから美容サプリ新発売
- 花王、「ビオレZeroシート」累計出荷数量400万個突破
宣伝販促
- 花王の想いをキリンへ、「ヘルシア事業の譲渡」でメッセージトレイン運行
- 花王「アタックZEROパーフェクトスティック」100万個サンプリング実施
- ユニ・チャーム、屋外広告等のデザインを「Love Your Possibilities」に
- コーセー、「ファシオ」新ビジュアル公開 今田美桜を起用
- ファイントゥデイグループ、「LinkedIn」に公式アカウントを開設
人事・組織
- ハリマ共和物産、役員を選任
- 住友化学園芸、役員を選任
- ちふれHD 同社およびグループ会社の役員体制発表
決算
- ウエルシアHD、25年2月期1Q連結決算は増収減益 たばこ販売縮小が響く
- クスリのアオキHD、24年5月期決算は2ケタ増収 惣菜の全店導入を計画
- スギHD、25年2月期1Q連結決算発表 売上高・各利益とも2ケタ増
調査・統計
- 東家同 24年6月度市況概況価格調査 T.P再生紙価格が底上げ
- 日本カイロ工業会 令和5年度カイロ数量動態調査 実売数量は大幅減に
イベント・展示会
- サンギ、恒例のオーラルケアセミナーが盛況 エナメル質を美しく保つ秘訣
- 大日本除虫菊 東京・入谷の伝統行事「朝顔まつり」に協賛
- GSK、「カムテクト」歯周病啓発イベントを東京・浅草で開催
施設・店舗
- ファンケル、基幹工場の安全安心への生産&管理体制を公開
- ナリス化粧品、機能訓練や美容療法受けられる地域密着型通所介護施設開設
時評・コラム
その他
© Shinpo Media Co.,Ltd. All right Reserved