バックナンバー

2022年12月21日号 記事一覧

普通号

M&A・設立

  • 日本香堂グループ、欧州企業2社を買収 グローバルなビジネス展開加速

会合・発表会

  • 全卸連、業界紙懇談会開催 森友会長「若手の育成に注力」
  • JACDS、来期の事業計画発表 環境課題解決・薬剤師の質向上を推進

経営・施策

  • 2022年の10大ニュース&キーワード 続くコロナ禍、エネルギー問題
  • 花王、新デジタルプラットフォーム「My Kao」始動 UX創造企業へ変革
  • ウエルシア薬局、「捨てずにお得な大掃除」プロジェクトを始動
  • アインHD、省エネ・節電対策を強化 薬局・店舗の照明・空調の節電徹底
  • ライオン、「LION Scope」で黒川伊保子氏のインタビュー掲載
  • ユースキン製薬、ハンドケアに関する授業実施 教材を提供
  • PRページ アース製薬 安全性と効果を両立した注目のMA-T

製品・サービス

  • NSファーファ、液体洗剤「レイヤリングウォッシュ」を来年3月に発売
  • コーセーマルホファーマ、「カルテHD」初の新シリーズ追加
  • クラシエHP、「いち髪」から数量限定品「春めきの香り」発売

宣伝販促

  • エステー「消臭力」TVCMが「消費者を動かしたCM展開」10回連続選出
  • 牛乳石鹸共進社、梅小路ポテル京都とコラボレーション企画を実施
  • 花王×ブイキューブ、「めぐりズム」ラッピング広告掲載を4エリアで実施
  • ファンケル、自社サイトで“恋愛ドラマ”を配信 商品特長を視覚的に伝達

人事・組織

  • P&Gジャパン、ヴィリアム・トルスカ氏が来年3月1日付けで社長就任

決算

  • フマキラー、23年3月期第2四半期連結決算発表 売上高過去最高に

イベント・展示会

  • アイスタイル、「@cosmeベストコスメアワード2022」発表
  • 貝印、「合格祈願 紙カミソリ」を新田神社で数量限定無料配布

施設・店舗

  • キリン堂、こだわりの食品や雑貨を販売する売り場を常設

その他

  • 花王、「がんアライアワード2022」でゴールドを昨年に引き続き受賞