2022年12月7日号 記事一覧
普通号
会合・発表会
- ライオン、経営戦略・新製品発表会開催 「Positive Habits」を提案
- 殺虫工、創立50周年記念式典開催 「なくてはならない存在として発展を」
- アース製薬、大阪府と包括連携協定締結 感染症対策など幅広い分野で
- 東北3卸組合、合同賀詞交歓会の中止を発表
- エビス、事業方針説明会開く 次の25年に向け“EBISU”らしさを追求
- 大王製紙、「アテント新商品発表会」開く 新TVCMを発表
経営・施策
- ライオン、一般用医薬品の新工場を建設 解熱鎮痛薬市場の拡大に対応
- スギ薬局、地域医療連携で災害物資の備蓄を開始 学校法人と共同実施
製品・サービス
- 花王、新化粧品ブランド「アンリクス」新発売 Z世代男子に向けて
- 資生堂ジャパン、「オイデルミン エッセンスローション」新発売
- ファンケル、新スキンケアライン「ブライトニング」発表
- 大塚製薬、新スキンケアブランド「サクラエ」を発表 ダブル“美白”効能
- ライオン、自宅で気軽にお口のフィットネス「ORAL FIT」販売開始
- ニベア花王、「ディーププロテクト&ケアトーンアップエッセンス」新発売
- I-ne、夜間美容ブランド「YOLU」から春限定シリーズ発売
- コーセー、「メラノショットW」発売 未来のシミまで防ぐ美白美容液
- コーセーコスメポート、「ビオリス ボタニカル」につめかえ大容量タイプ
- ライオン、新感覚のランドリーウォーター「ソフラン エアリス」新発売
- 大王製紙「キレキラ!」、「アナと雪の女王」など限定デザイン品発売
- エステー、消臭力PAから「春」を感じさせる季節限定品発売
- 良品計画、「湯せん調理ができるポリエチレン袋」など日用品発売
宣伝販促
- 大日本除虫菊、サッサのええとこ募集キャンペ実施 交通広告も展開
- BARTH、「『シン・疲労』白書 by BARTH」キャンペーン実施 蛙亭起用
- ウテナ、自分だけのアバターが作れる「マトーメージュ メーカー」復活
- PRページ 花王 「花王×鬼滅の刃 大そうじキャンペーン」積極展開
- 日本製紙クレシア、「肌ケアアクティ」QUOカード300円分キャンペ実施
- コーセープロビジョン「米肌」、東方神起とのコラボキャンペーン実施中
人事・組織
- 花王、来年1月1日付の人事異動、組織改革を発表
- 花王、12月1日付の人事異動を発表
- 永廣堂本店、新役員人事を発表
- キリン堂HD、役員人事を発表
- 中央物産、来年1月1日付役員人事を発表
- ライオン、来年1月1日付の人事異動・組織改正を発表
- 小林製薬、来年1月1日付の人事堂・組織変更を発表
研究・開発
- 花王、「バイオIOS」の界面活性と水溶性の両立メカニズムを解明
調査・統計
- 西化工 22年1~8月化粧品統計 化粧水と美容液の回復トレンド続く
施設・店舗
- ライオン、来年1月1日の本店移転を取締役会で決議
- ローソン、サステナブル対応店舗「グリーンローソン」開設 内覧会実施
時評・コラム
その他
- ユニ・チャーム、男子プロテニス公認の愛媛国際オープンに協賛
© Shinpo Media Co.,Ltd. All right Reserved