2022年9月21日号 記事一覧
普通号
会合・発表会
- P&Gジャパン、21/22年度は1ケタ台前半の伸長に 中核分野が牽引
- JAHI、定時記者会見開催 9月13日付で公益財団法人化が決定
- 粧工連、記者懇談会開催 新統一団体名は「日本化粧品工業会」に
経営・施策
- 粧工連、「将来ビジョン2022」活動実績を報告
- コーセー「コスメデコルテ」、女性を取り巻く社会課題解消する活動を開始
製品・サービス
- 資生堂、「エリクシール」新製品発表会開催 新化粧水&乳液を発売
- シック・ジャパン、「ハイドロシルク」からフェイシャルシェーバー発売
- ユニリーバ「ドメスト」、「すみっコぐらし」とコラボ限定品発売
- ニベア花王、「ニベアメン アクティブエイジ 集中ケアクリーム」新発売
- ファンケル、「ピュアモイスト泡洗顔料」ウエルシア店舗で発売開始
- 明色化粧品、明色美顔シリーズから薬用洗顔フォーム新発売
- クラシエHP「いち髪」、日本の四季を楽しむシリーズから数量限定品発売
- ダリヤ、「モモリ」ヘアケアシリーズから濃厚しっとりヘアクリーム新発売
宣伝販促
- コーセーコスメポート、「グレイスワン」米倉涼子出演新CM先行公開
人事・組織
- メディパルHD、組織変更・人事異動を発表
- アース製薬、グローバル海外統括本部の新設など機構の変更を決議
調査・統計
- KSP-POS 2022年8月 カテゴリー別ランキング
イベント・展示会
- ときわ商会、11月25日開催予定の「秋の講演会&懇親の夕べ」中止を決定
- ライオン、「GOOD LIFEフェア2022」SDGsマーケットエリアに出展
- サンギ、恒例の将棋イベント「アパガード杯」に特別協賛
- コアレックス、ウクライナ民族楽器奏者招いてチャリティーコンサート開催
時評・コラム
わが社の一押し
経営・施策
- 消費を喚起する一押し商品の展開が重要 連携して価値伝達に取り組む
製品・サービス
- 花王 「ピュオーラ」リニューアル 新アプローチで提案
- 旭化成HP 「フロッシュ」と「ヴェレダ」がコラボ キャンペーン実施中
- ジョンソン 「パイプユニッシュ ブリーチフリー」発売
- ライオン 「NONIO」美白ケア洗口剤から「つめかえ用eco PACK」発売
- 牛乳石鹸共進社 「バウンシアボディソープ」しっとりタイプ新発売
- P&Gジャパン 「パンテーン マカロン ヘアマスク」発売
- コーセーコスメポート 「ビオリス ボタニカル」をリニューアル
- 第一石鹸 「ピュアフィール・ボタニカルボディソープ」好調な売れ行き
- ユニ・チャーム 「ソフィ超熟睡ショーツオーガニックコットン」新発売
- フマキラー 殺虫剤シーズンの長期化に対応 秋冬もマーケ施策を強化
- 大日本除虫菊 「ダニがいなくなるシート」などダニ対策製品が好調
- バスクリン 「日本の名湯」シリーズを強化 「修善寺」を追加発売
- 白元アース 次世代除湿剤「ドライ&ドライUP NECO」発売
© Shinpo Media Co.,Ltd. All right Reserved