2022年6月22日号 記事一覧
普通号
会合・発表会
- ユニ・チャーム、「2022年秋 成長戦略共有会」オンライン開催
- JACDS、総会後会見で池野会長が緊急提言 共同物流体制の構築を
- AJS、「第60期定期総会」開催 新中期事業計画策定、競争時代に対応
- 北海道卸組合、第97回総会開催 中島理事長「第100回総会を目指して」
- 東海卸組合、第66回通常総会を書面決議 決議通知資料を組合員らに送付
- 近石工、石鹸部会が講演会開催 本紙・由上主幹が講演
- NSファーファ、22年下期新商品発表会 1本の木をより太く・強くする
- ドン・キホーテ、新スキンケア「ジェネコス」発表 オール1980円
経営・施策
- JACDS、日用品メーカー4社がサーキュラーエコノミー実現目指す
- PALTAC、TCFD提言に基づき気候変動に関する情報開示
- 白十字、出荷製品価格の改定を7月1日から順次実施へ
- 大王製紙とリブドゥコーポ、使用済み紙おむつのリサイクル事業で共同研究
- 花王、「花王社会起業塾」22年度塾生募集開始 若手社会起業家育成を支援
- 小林製薬青い鳥財団、2022年度助成事業・顕彰事業の公募を開始
- シャボン玉石けん、無添加を推奨する啓発活動を推進 啓発講演会も初開催
製品・サービス
- PRページ ライオン 「hadakaraボディソープ泡ででてくるタイプ」好調
- ライオン、「クリニカPRO」新発売 歯垢除去する有効成分「酵素」配合
- 大王製紙、「エリエールi:naティシュー」ディズニーデザイン限定発売
- 大王製紙、「キレキラ!」ウェットシートのディズニーデザイン限定発売
- クラシエHP、「ディアボーテ HIMAWARI」ムーミン刺繍限定品発売
- サンギ、「アパガードMプラス」増量品発売 シリーズ累計1.5億本突破で
- 花王、「AUBE(オーブ)」から初夏のカラーメイク提案
- 花王、「KANEBO」から“素肌に化ける”ファンデーション発売
- ファンケル、「マイルドクレンジングオイル」上半期ベストコスメで3冠
- 花王、新発想の蚊よけをタイで発売 「ビオレガードモスブロックセラム」
- 東亜産業、ハンディタイプの使い切り電子たばこ「アイラブシーシャ」発売
宣伝販促
- エステー、「脱臭炭」新CM「きれてるよ」編の放映開始
- デンタルプロ、様々なメディア通じてブランド訴求 キャンペーンも実施
- 牛乳石鹸、産経新聞社のコミュニティ内に「#銭湯へゆこう」オープン
- コーセー「雪肌精」、年代・性別問わないブランドとして新ビジュアル公開
研究・開発
- 花王、“肌のような自然な美しさ”叶えるぷるぷるのゲルを開発
イベント・展示会
- NSAJ、「スーパーマーケット・トレードショー2023」出展社募集開始
- アイスタイル、ベストコスメアワード上半期新作ベストコスメを発表
- ライオン、「感染症とともに暮らす時代のオーラルケア」セミナー開催
- アース製薬、モンダミンセミナー開催 「プロから伝えるオーラルケア」
時評・コラム
© Shinpo Media Co.,Ltd. All right Reserved