2021年9月22日号 記事一覧
普通号
会合・発表会
- イオン、「トップバリュ」商品説明会を急遽開催 年内値上げせずと表明
- 良品計画、新宿2店舗の大幅改良を内覧会で披露 地域対応店舗へ舵切る
- JAHI、9月度定期記者会見開催 公益財団法人化へ「選考委員会」設置
経営・施策
- マツキヨ×ココカラ、新会社グループシンボル・スローガンを制定
- あらた、東京経済大学・本藤ゼミとコラボ マーケティング提案報告会開催
- エステー、新型コロナ感染対策支援実施 北海道等で業務用除菌剤を寄贈
製品・サービス
- コーセー、「ヴィセ グロッシーリッチアイズN」限定色発売
- ファンケル、「AIパーソナル肌分析」サービス開始
- ファイントゥデイ資生堂、「ウーノ」「専科」から秋の新製品
- UYEKI、「加湿器の除菌タイム」がロングセラーに
- サンギ、「アパガードソフト」新発売 敏感肌対応・泡立たない美白歯磨き
人事・組織
- PALTAC、組織変更・人事異動を発表
- エステー、執行役の管掌変更を発表
- 資生堂、人事異動を発表
決算
- P&G米国本社、20/21事業年度通期業績 純売上高が前年同期比7%増に
イベント・展示会
- ライオン、「家事シェアセミナー」を10月23日に横浜市と共同開催
施設・店舗
- 東武鉄道、地域課題解決掲げた新商業施設を開業 スーパーと無印を軸に
訃報・葬儀
- 訃報 望戸清彦氏(日本グローブ工業会理事長、三興化学工業社長)61歳
わが社の一押し
経営・施策
- 需要を喚起する「一押し商品」に期待 注力商品把握した売り場作りを
製品・サービス
- 花王 「ビオレガード」から初の「泡で出る消毒液」新登場
- エビス 「プログリップハブラシtypeⅡ」新発売
- ライオン 「クリニカアドバンテージ+ホワイトニングハミガキ」新発売
- オカモト ボディ用マッサージローションの新ブランド「OK BODY LOTION」
- コーセーコスメポート 使用シーンで選べる新シートマスク発売
- 牛乳石鹸共進社、「お湯物語 贅沢泡とろ 入浴料」に新香調を追加
- エステー 「洗浄力モコ泡わシリーズ」をリニューアル
- 小林製薬 新発想の温め耳せん「ナイトミン耳ほぐタイム」発売
- 第一石鹸 「アルコール除菌 抗菌プレミアム/ノンアルコール除菌」好評
- ユニ・チャーム プレミアム犬用フード「グラン・デリ フレシャス」発売
- ウエ・ルコ キッチンクリーナー「ハッカでお掃除」発売
- バスクリン 混ぜる入浴料「発泡の素」発売 いつものお風呂を炭酸泡に
- PR 花王 次世代型バスクリーナー「バスマジックリン エアジェット」
- フマキラー 「ウイルシャット」をトータル提案 信頼のブランドとして
- シャボン玉石けん 「バブルガード」から注目の2品新発売
- 相模ゴム工業 「サガミオリジナル」販促活動で認知向上 拡売促進
- ジョンソン 「ファミリーガード」シリーズを積極展開
- P&G 「アリエールジェルボール4D」新発売 炭酸機能を搭載
- 大日本除虫菊 殺虫成分不使用「ダニがいなくなるシート」発売
- サンスター 「ガム・マウスバリア」新発売 外出前後の新習慣を提案
- 白元アース ノンスメル清水香「ホワイトティーフレッシュの香り」発売
- 日本製紙クレシア スコッティウェットティシュー「鬼滅の刃」限定品
宣伝販促
- 旭化成HP WEB-CM「ジップロック『スポーツ』篇」公開開始
調査・統計
- プラネット 「目の疲れ・老眼」意識調査発表 「いつも裸眼」は2割程度
© Shinpo Media Co.,Ltd. All right Reserved