2020年9月16日号 記事一覧
普通号
会合・発表会
- 粧工連、記者懇談会開く コロナ対策、将来ビジョン2022進捗状況など説明
- マツキヨHD、シワ改善化粧品「ザ・レチノタイム」改良発売 発表会開く
- コーセー、「雪肌精 クリアウェルネス」新CM発表会 永野芽郁を起用
経営・施策
- 花王とライオン、フィルム容器のリサイクルに協働で取り組む
- 台風10号被害 コンビニは一時4100店舗以上が休業に
- 「新生イオン九州」がスタート 組織体制・取締役人事を発表
- キリン堂HD、MBOで株式の非公開化目指す
- ツルハHD、「#おしえてBAビューティアドバイザー」特設サイトを開設
- 薬王堂、キャッシュレス決済サービス対応を拡大 2社の取り扱い追加
製品・サービス
- 花王、「PYUAN」から“混合頭髪”のための新ライン誕生
- 花王、「ロリエDeo+(デオプラス)」発売 生理用品新シリーズ
- ユニ・チャーム、「ムーニーマン冷えあんしん」ムーミン柄とMサイズ発売
- 日本製紙クレシア、「スコッティー」からディズニーハロウィン限定品発売
- P&G、第3の柔軟剤「レノアリセット」から新香調を追加発売
- 牛乳石鹸、「カウブランド赤箱」からシリーズ商品2品を限定発売
- P&G、「パンテーンミラクルズ」から色つやカシミア髪叶える新シリーズ
- UYEKI、「加湿器の除菌タイム」がロングセラーに アロマ6種も追加
- PRページ 晴香堂 インテリアアロマ「AROMUST(アロマスト)」が好調
宣伝販促
- 牛乳石鹸、「バーチャル工場見学動画」公開 VRで石けんづくり見学
- NSファーファ・J、「ファーファ ファインフレグランス」WEBCM公開
調査・統計
- 日本製紙クレシア、新型コロナ以降の消費者の防災意識と対策を調査
- KSP-POS 2020年8月 カテゴリー別ランキング
イベント・展示会
- JACDS、来年のDgSショー概要発表 4つの出展プラン設ける
- 化粧品総合展「COSME Week大阪」初開催 初日から多数の来場者で盛況に
- 日本不織布協会、10月16日に講演会実施 参加者受付を開始
時評・コラム
キッチン・手袋
経営・施策
- 台所用洗剤市場 20年は在宅勤務の増加が市場拡大に寄与
- 家庭用手袋市場 20年はコロナ禍により2月以降は需要が急伸
製品・サービス
- 花王 食器用プレ洗剤「キュキュット あとラクミスト」新発売
- オーエ 「泡キュット」シリーズから「コップ・ボトル洗い」新発売
- P&G 「ジョイコンパクトW消臭」新発売 洗浄力と消臭力を融合し開発
- ハイネリー ウィズコロナの時代でも「安心・安全」な石けんを届ける
- ライオン 「Magica(マジカ)速乾+」改良 外装・香りをリフレッシュ
- ミマスクリーンケア 「緑の魔女 キッチンプレミアム」が好評
- サラヤ 「ヤシノミ洗剤」来年50周年 手肌と地球にやさしい洗剤として
- サバ 植物洗剤「エコシャボン」が高評価 使い心地改良してパワーアップ
- 小久保工業所 多彩なキッチン用品を展開 「大根おろしニャン」新発売
- ショーワグローブ 「ナイスハンド」リブランディングを実施
- 三興化学工業 絶縁手袋「エレテックス」シリーズが人気
- ダンロップHP 売上げは伸長傾向続く コロナ禍で一部に品薄
- 旭化成HP 「ズビズバ水だけでOK!アクリルスポンジ泡」新発売
- エステー 「ファミリー」からプレミアムタイプの家庭用手袋2品を導入
© Shinpo Media Co.,Ltd. All right Reserved