2020年6月24日号 記事一覧
普通号
M&A・設立
- 三井物産、中間流通子会社4社を資本統合 三井物産流通HD設立
会合・発表会
- 東海卸組合、第64回令和2年度総会中止 役員会を書面審議で実施
- 千葉卸組合、第52回通常総会を書面決議で実施
経営・施策
- コロナ禍が業界に与えた影響は 各企業の発信内容を本紙記事から見る
- 三省製薬 60周年事業をスタート 美容成分の工場新設など
- ユニ・チャーム、生理ケアの理解促進 企業向け研修プログラムを推進
- 花王、「花王グループ製品セット」を医療従事者に向けて提供
- 牛乳石鹸共進社、手洗いソング「Love and Wash」公開
- 桃谷順天館、創業135周年特設コンテンツを自社HP内にオープン
製品・サービス
- 花王、「エストバイオミメシスヴェール」が美ST美家電賞1位を受賞
- P&G、「アリエール」液体洗剤2品が洗濯でウイルスの除去できると確認
- 良品計画、「無印良品」約500品目をローソン都内3店舗で実験販売
- デンタルプロ、「ブラックウィズ」が好調 コロナ禍で「舌ブラシ」に注目
- カネボウ化粧品、化粧下地とファンデを“混ぜる”ベースメイク発売
- クラシエHP、「マー&ミーラッテ」から洗い流さないトリートメント発売
- コーセー、「ワンバイコーセー保湿美容液」パワーアップリニューアル
- マンダム、シート状美容液「ダイレクトセンサーパッチ」通販で発売
- 王子ネピア、「ネピア長時間フィットマスク50枚入」発売
- ライオン、「hadakaraボディソープオイルインタイプ」新発売
- ライオン、「クリニカアドバンテージNEXT STAGEハブラシ」から追加品
- ユニリーバ、「ダヴ ボディウォッシュ 日本限定セット」DgSで発売
- 小林製薬、「トイレの消臭元CLEAN」「噛むブレスケア」でポケモンコラボ
- マクセル、スマホ用アルカリ乾電池式充電器「MPC-CD6V」新発売
- 奥野晴明堂、「アマビエ祈願線香」新発売 様々な願い込めた線香を商品化
宣伝販促
- 花王、「#夏もキュレル」キャンペ実施 夏のスキンケア意識調査も実施
- 貝印、「伊勢谷友介のEARTH RADIO」の総再生回数500万回突破を報告
- ジェクス、「CHUCHU」「ZONE」のグローバルイメージキャラに蒼井そら起用
人事・組織
- 丹羽久、代表取締役に丹羽誠氏を選任
- サミット、役員および執行役員人事を発表
研究・開発
- 油脂工業会館、研究報告書を公開 持続可能な油脂原料調達へ
- ホーユー、ダメージで失った毛髪内主要成分を補充できる新技術を確立
- バスクリン、共同研究で新入浴習慣を提案 HSP入浴法継続で健康維持
調査・統計
- 東家同 20年5月度市況概況価格調査 荷動き及び商品供給面で安定
イベント・展示会
- ファンケル、PGAツアー「ファンケル クラシック」中止に
- 「@cosmeベストコスメアワード」上半期新作ベストコスメ発表
- ブティックス、介護業界向けオンライン展示会を7月14日から開催
- 貝印、サブカルチャーマガジン「EYESCREAM」とオンラインイベント開催
施設・店舗
- セブン&アイHD、新会社ヨーク最新店舗「新宿富久店」内覧会開催
- 資生堂、「資生堂ビューティ・スクエア」東京・原宿駅前にオープン
時評・コラム
- 泡沫 梅雨空の中、政治の現状を案ずる
- 日雑談 コロナ禍の影響ここにも 地域の期間限定店舗にふれて
© Shinpo Media Co.,Ltd. All right Reserved