2019年7月31日号 記事一覧
普通号
会合・発表会
- ファンケル、記者懇談会でダイバーシティ経営などの取り組みを紹介
- 日石工組東日本支部、三木名誉理事長が傘寿迎え記念講演会開く
- ビジネスガイド社、東京ギフト・ショー9月3~6日に東京で開催
経営・施策
- コーセー、日本障害者スキー連盟と「ゴールドパートナー契約」締結
- サツドラHDグループ各社、北海道銀行と業務提携 7つのQR決済可能に
- ユニリーバ、「地域 de WAA」自治体と連携してワーケーション開始
- ライオン、歯ぐきチェックツール「ハグキチェッカー」開発
- ユニ・チャーム、「ソーシャル・ウォーキング サポートプログラム」開始
- 大日本除虫菊、夏のイベント「ECO EDO日本橋2019」に協賛
- 花王、「夏のおそうじキャンペーン」実施 子供の家事デビューを応援
- ユニリーバ、「#ShowUS プロジェクト」がグラスライオン賞を受賞
製品・サービス
- 花王、「エッセンシャルflat」新発売 “ヘアマインド向上”へ
- 花王「メリット」、「ミニオン」デザインのスペシャルボトル限定発売
- ニベア花王、「ニベア プレミアム」シリーズ5年ぶり刷新
- サンスター「バトラー」、日本最薄ヘッドのハブラシを歯科医向けに発売
- 大日本除虫菊、天然除虫菊金鳥の渦巻と美濃焼線香受け皿セットを販売
- オカモト、極厚手袋「ゴム手ストロング」発売 天然ゴムラテックス素材
- サンスター、「健康道場 うまくつきあう60kcal玄米スナック」発売
- 澁谷油脂、「SOC薬用柿渋ボディソープ」累計販売数量500万本突破
宣伝販促
- ライオン「ルックプラス」、「ワンピース」スペシャルムービー公開中
- エステー、西川貴教が消臭男士として挑む新CM「CM消臭力編」放映
人事・組織
決算
- Genky D.S、2019年6月期連結決算は増収減益に
調査・統計
- 経済産業省 19年1~5月度洗浄剤統計 合成洗剤が引き続き堅調
- SM3団体、19年6月スーパーマーケット実績速報 既存店売上高は前年割れ
イベント・展示会
- マンダム、「身だしなみセミナー」を大阪大学で初開催 “第0印象”対策
- サンギ、女性限定のオーラルケアセミナーに協賛 「ミネラル補給」を紹介
- アース製薬、第87回日本プロゴルフ選手権に「虫ケアステーション」出展
- フマキラー、親子でサッカー教室を開催 ちびっこアスリートを応援
- 牛乳石鹸共進社、8月開催の「おしごと体験in大阪タカシマヤ」に出展
施設・店舗
- ライフコーポ、本一色店(東京都江戸川区)オープン ベビー用品拡充
- DON DON DONKI、シンガポールにレストラン一体型店舗開店
- ウエルシアHD、店舗見学会開催 標準モデル店・新業態店等4店舗披露
その他
- 太陽油脂、「創業100周年記念誌」を発刊
- 「母の日参り」パートナーシップ、新書「亡き母への手紙」発刊
夏季特別号②
特別企画
- 19年前半の流通業界動向 厳しさ増す商戦 求められる戦略の立て直し
- 全卸連・森友会長インタビュー 前向きなチャレンジで全卸連の活性化へ
- 全卸連 「第3回グレート・ディール・ショー」開催 ライブ配信を実施
- PALTAC 2019年3月期決算で売上高1兆円超えを達成
- ピップグループ、「ウエルネスフェスタ2019」開催 1300名が来場
- あらた・滝口北海道支社長インタビュー 異業種卸との共同配送も検討
- 麻友、第104回麻友総合見本市開催 メーカー89社が出展
- カルタス・小澤社長インタビュー 物流危機に「第2の波」迫る
- 全家協、「リビングワンダーランド2019」開催 雑貨の特性を7要素で訴求
- サプリコ・平井社長インタビュー 主体性持って活動する集団へ
- 特別企画 Amazonビジネス事業本部・石橋事業本部長インタビュー
- 2018年北海道流通トピックス 大型店販売額は前年比0.6%増に
- 旭川石鹸販売・中島社長インタビュー 3つの新しい商売の柱で生き残る
- イースト オリジナル商品をコラボ開発 「防災備蓄用ウェットタオル」
- サプリコ、メンバー社、メーカーとの懇親会開催 「地域卸の付加価値を」
© Shinpo Media Co.,Ltd. All right Reserved