2016年7月13日号 記事一覧
普通号
会合・発表会
- 日本ヘルスケア協会、活動方針発表 民間、国民主導のヘルスケア実現へ
- エステー、夏の商談会開催 高付加価値アイテムが続々登場
- 日本卸売学会、第2回研究例会開催 卸売業の期待する役割など報告
- 小林製薬、16年秋の新製品内覧会開く スキンケア医薬品特設ブースが人気
- サンギ、大阪で開催の日経セミナー「エナメル質へミネラル補給」に協賛
- エステー、「赤毛のアン」抽選会開く 17万5089通から抽選
- エックスワン、「ORIGAMIスキンケアシリーズ」新商品を発表
- エステー、夏の卸店説明会開催 「持続的成長へ、舵を切る」
経営・施策
- 資生堂グループ、D&G社とライセンス契約締結
- フマキラー、ディートやイカリジンを高濃度に配合した製品の開発に着手
- 大日本除虫菊、入谷朝顔まつりに今年も協賛 オリジナルうちわを無料配布
- サティス製薬、化粧品専用アンケートサイト「きれいラボモニター」開設
- ファンケル、新スタンスメッセージ「正直品質。」を制定
- フマキラー、「第13回虫や植物とふれあうコンテスト」作品募集
- ニトムズなど3社が7月1日付で合併、新生ニトムズとしてスタート
製品・サービス
- ライオン、Ban汗ブロックロールオンプレミアムラベルが上期コスメ1位
- 花王、「エッセンシャル」を刷新 花王の最新のキューティクル技術を採用
- クラブコスメチックス、「クラブ洗粉」発売110周年記念限定品を発売
- ファンケル化粧品、マチュア世代向け新ブランド「ビューティブーケ」誕生
- ヤマサキ「ラサーナ」、洗い流さないトリートメントから限定の香り発売
- エキップ、「SUQQU」から洗顔料2品発売
- マンダム、「ギャツビーつるんと肌シリーズ」など秋の新製品を発表
- 小林製薬、「命の母」ブランドからスキンケアアイテム3品新発売
- エキップ、「SUQQU」からカラーコンパクトなど限定品発売
宣伝販促
- 日本香堂、「ふるさとに帰ろうキャンペーン」など夏のキャンペーン実施中
- ジェクス、ぱいぱいでか美がラブ活アンバサダーに就任 啓発ソングも
人事・組織
- ユニリーバ・ジャパン・HD、代表取締役に山﨑一秀氏が就任
- クレハ、役員を選任
- 日本製紙クレシア、役員選任
- リブドゥコーポレーション、役員を選任
- ユニ・チャーム、機構改革・人事異動を発表
- サンギ、役員人事を発表
- カスタマー・コミュニケーションズ、役員を選任
決算
- クスリのアオキ、16年5月期は増収増益に 新規エリア中心に高速出店継続
イベント・展示会
- G&G、第45回G&G秋季展示会開催 79社1373SKUを一堂に展示
- P&G「パンテーンサマーレスキューイベント」開催 新製品をPR
- アース製薬、「アース・モンダミンカップ2016」開催 イ・ボミ選手が優勝
- フューネラルビジネスフェア2016開催 葬祭関連企業127社が出展
- ファンケル、8月にシニアツアー「第16回ファンケルクラシック」開催
施設・店舗
- 日本家庭用殺虫剤工業会、事務所を移転 7月11日から業務開始
時評・コラム
- 時評 50周年の日本VC協会に注目
- らいたあ インバウンドの聖地に異変 マツキヨ心斎橋南店が移店
© Shinpo Media Co.,Ltd. All right Reserved