バックナンバー

2014年1月22日号 記事一覧

普通号

会合・発表会

  • 花王CMK・高橋社長が講演 顧客創造に向けた流通コラボを推進
  • ライオン、春のプレゼンテーション開催 制汗剤「Ban」等新製品紹介
  • 不二ラテックス、日本初の新素材ポリイソプレンコンドーム「SKYN」発表
  • 14年新年会 キリン堂協栄会 お客様に深い感動と満足を創造する店舗へ
  • 14年新年会 東北3県卸組合合同 東北の卸として底力見せる年に
  • 14年新年会 全日本ブラシ組合 消費増税で市場の動きを注視
  • 14年新年会 日本通信販売協会 通販市場規模改題で変化にしっかり対応
  • 小林製薬、新製品内覧会で女性向け芳香剤など春の新製品16品目を発表

経営・施策

  • 白元、使い捨てカイロ事業の日本国内販売事業を興和に譲渡で合意
  • 丸富製紙、3月1日から15%以上の価格修正を発表
  • サンスター、お仕事体験テーマパーク「カンドゥー」にベニュー出展

製品・サービス

  • 花王、ビオレスキンケア洗顔料シリーズを改良新発売
  • ホーユー、「ビゲン 香りのヘアカラー」アロマの香り楽しめる新2色発売
  • サンスター、VO5アドバンスドヘアスプレイにUVプロテクト付加して発売
  • ジュジュ化粧品、「ジュジュアクアモイスト」美白シリーズをリニューアル
  • クラシエHP、春の新製品③ 「肌美精 ほほ美容液マスク」など新発売
  • ライオン、「Ban」から新製品 汗ブロックロールオンなど
  • 明色化粧品、「Go!Leopards」シリーズなど春の新製品発売
  • ジュジュ化粧品、新ブランド「ジュジュバランシーナ」発売
  • ユニ・チャーム、「超快適マスク」から「す~っとミント」限定発売
  • ユニ・チャーム、「ライフリー下着の感覚超うす型パンツ」男女別柄発売
  • 大王製紙、嫌なニオイを香りに変える「GOO.Nアロマジック」発売
  • 花王、「ヘルシアコーヒー」改良 コーヒー豆本来の豊かな風味更に高める
  • 日本製紙クレシア、「ディズニー」デザインボックス第3弾限定発売

宣伝販促

  • コーセーコスメポート、「ジュレーム」新TVCM放映中
  • P&G、「ファブリーズ受験生応援キャンペーン」をスタート

人事・組織

  • あらた、取締役・執行役員の人事異動及び組織変更を発表
  • アース製薬、ガーデニング戦略本部長の川端克宜氏が新社長就任へ

決算

  • コスモス薬品、第2四半期決算説明会開く 売上高23期連続の2ケタ増収

調査・統計

  • P&Gファミリープロジェクト、アスリートママの子育ての5つの秘訣発表
  • ライオン「ストッパ」、大学受験とプレッシャーの関係に関する意識調査

イベント・展示会

  • サティス製薬、ファインドスターと化粧品通販事業者向けセミナー開催
  • ライオン、積水ハウス工業とダイキン工業と“キレイ”セミナー共催

時評・コラム

  • 時評 消費増税後のPB戦略に懸念
  • 泡沫 心に残る高校サッカー決勝戦

その他

  • プラネットVANVAN第101号