2013年9月11日号 記事一覧
普通号
会合・発表会
- P&G・ジャパン、定例会見開く 13事業年度は前年度と同等の売上げ達成
- サンスター、「健康道場」新製品発表 触感などに優れた「玄米ごはん」
- 台湾貿易センター、DIYショウにパビリオン出展 記者発表会を開催
経営・施策
- マルキョウ、西日本鉄道と資本・業務提携を発表
- ツルハ、ウエダ薬局を吸収合併へ
- バスクリン、「日本の名湯 熱海」を熱海市と観光協会に贈呈
- ファミリーマートと宮本薬局の一体型店舗第1号店がオープン
製品・サービス
- ニベア花王、ニベアのスキンケア発想受け継いだボディウォッシュ発売
- コーセーコスメポート、肌ふっくらマスクなど「クリアターン」新製品発売
- P&G「パンテーン」、「水」ダメージから髪を守る第2弾新発売
- ダリヤ、濃厚保湿のくちびる美容液「オキドキリップトリートメント」発売
- マックスファクター、「SK-Ⅱ COLOR」新製品「魅せつける、ナチュラル」
- P&G、「ボールド」ラインアップ全面改良 新キャンペーンテーマを訴求
- 旭化成HP、「フロッシュ」数量限定品 「手肌へのやさしさ実感セット」
- オカモト産業、介護空間の消臭ケアから布製品用のミストタイプ新発売
- シャボン玉石けん、スノール固形タイプをリニューアル発売
- ユニ・チャーム、超立体マスク改良 カップ部内側に「なめらかフィルタ」
- 王子ネピア、ティシュのスタンダードライン「nepiaソフトティシュ」改良
- 白元、高炭酸ガス配合の発泡入浴剤「エナジーバス」新発売
- バスクリン、「きき湯」につめかえ用を追加
- デンタルプロ、「フレッシュ」歯ブラシから超極細毛やわらかめ新発売
宣伝販促
- P&G「ボールド」、新CMキャラにスーパーモデルのミランダ・カー起用
- クラシエHP、「いち髪」インバス用ヘアマスク新テレビCMに堀北真希起用
- ライオン、「グロンサン」Webキャンペで日本一のモーニングコール決定
- ライオン、「お宅のおふろにイケメンお掃除隊がやってくる!」キャンペ
- P&Gジレット、WEBキャンペーン実施 「ジレット キスを誘う男肌」
- 白十字、アニメ「中二病でも恋がしたい!」とコラボ 包帯と眼帯が対象に
- サンスター、VO5×sweetヘアアレンジアイテムをプレゼントするキャンペ
人事・組織
- エステー、執行役の管掌変更など発表
- ジュジュ化粧品、小林製薬の100%子会社に 新役員体制を発表
調査・統計
- JFA 13年7月度コンビニ統計 天候の乱れなどで既存店売上高減
イベント・展示会
- DIY協会、ジャパンDIYホームセンターショウ開催 412社925小間出展
- クラブコスメ、「CLUB110YEARSポスターグラフィックス展」開催中
- ジェクス、東京ガールズコレクションに参加 “ラブ活”などのPR実施
- クラシエHP、「ナイーブ ナチュラルマルシェ」イベントでサンプリング
時評・コラム
H&BCマーケティングニュース
特別企画
- オーラルケア市場、堅調に 高付加価値製品が受け入れられ市場は拡大基調
- ライオン 「クリニカアドバンテージハブラシ」が好調
- NSファーファ・J マウスウォッシュ「make a new habit!」取扱店が増加
- サンスター 「覚えてください、防災にオーラルケア」を積極展開
- J&J 「リステリン」からノンアルコールタイプ新発売
- アース製薬 モンダミンシリーズリニューアル トライアル什器を展開
- 花王 「ピュオーラ」改良 歯みがきシート新発売
- シャボン玉石けん 高いリピート率の「せっけんハミガキ」が好調
- デンタルプロ 「デンタルプロソフトラバー歯間ブラシ」新発売
- エビス 高付加価値ラインから複数ブランドを投入
- リベルタ “目覚めてすぐKissできる。LOVE歯磨き”デンティスが好調
- 小林製薬 歯ぐき下がりを防ぐ歯磨「トマリナクール」新発売
- 特別講演紙上再録 アマゾンジャパン社長 ジャスパー・チャン氏
© Shinpo Media Co.,Ltd. All right Reserved