2013年8月28日号 記事一覧
普通号
特別企画
- 香りの付加価値特集 日用品カテゴリーで「香りコンセプト」製品が拡大
 - 花王 フレアフレグランス、「衣類のリフレッシュミスト」改良発売
 - ユニ・チャーム シルコットから香りのウェットティッシュ投入
 - 大日本除虫菊 ゴンゴンアロマ、サッサから「香コンセプト」の新製品
 - NSファーファ・J 「ファーファ ファインフレグランス」改良発売
 - ライオン ソフラン アロマナチュラルを改良 プレミアム消臭を追加
 - ヤマサキ ラサーナ朝の洗い流さないヘアケアシリーズに限定品発売
 - P&G レノアハピネスから「プリンセスパール」シリーズ新発売
 - エステー 「かおりムシューダ」間口広げて防虫剤市場活性化目指す
 - 小林製薬 ブルーレットから「香るトイレ用洗剤」を今秋発売
 - 桐灰化学 カテゴリー初の香り付きカイロ「香るカイロ」新発売
 
会合・発表会
- 花王、「ビオレu」CM発表 “ぐっさん”山口智充が「ビオレパパ」に
 - 日石工組東日本支部、自社ブランド育成のための研修セミナー3~4回を開催
 
経営・施策
- 米国P&G、ルワンダの簡易上水剤による支援活動をクリントン氏が視察
 - 資生堂、店頭でIT活用を強化 携帯情報端末に顧客用アプリ導入
 - アイスタイル、コーポレートロゴデザインを刷新
 - ニトムズ、ステーショナリーブランド「スタロジー」を画材として提供
 
製品・サービス
- カシオ計算機、POP作成に最適なカラープリンタお試しセットキャンペ実施
 - 花王、「ディープクリーン」新製品 指で使うハブラシセット新発売
 - エステー、「消臭力」ハロウィンバージョン限定発売
 - ユニ・チャーム、センターイン企画品限定発売 テーマは「プリンセス」
 - バスクリン、「バスクリン」に天然アロマビーズを新配合してリニューアル
 - シック、マイクロガード搭載フェイス用シェーバー発売
 - ライオン、トップHYGIAから「衣類・布製品の除菌・消臭スプレー」発売
 - ライオン、食器洗い機専用洗剤「CHARMYクリスタ消臭ジェル」新発売
 - 小林製薬、「トマリナクール」など新製品・リニューアル品発売
 - ニトムズ、コールドドラフト対策品「省エネ・冷気ストップライナー」発売
 - 資生堂、専科から新製品「スピーディーパーフェクトホイップ」発売
 - ニベア花王、「アトリックス」から夜美容ハンドクリーム新発売
 - マックスファクター「SK-Ⅱ」、新総合美容液 ステムパワーエッセンス
 - コーセーコスメポート、エイジングスキンケア「グレイスワン」新発売
 - ヤマサキ「ラサーナ」、朝のヘアケアシリーズから香りの限定品発売
 - クラシエHP、「ナイーブ」「プロスタイル」から新製品発売
 - 住友化学園芸、ウイルス除去剤「ウィルナックス置き型」新発売
 - PRページ 小林製薬 愛犬家用芳香消臭剤「消臭元いぬのきもち」新発売
 
宣伝販促
- デンタルプロ、「ホワイトティースアワード」第2回は新庄剛志さんに決定
 - 日本香堂、9月を「絆」月間と位置づけ新キャンペーン開始
 - エステー、「ムシューダ」などでプレゼントキャンペーン実施
 - マックスファクター「SK-Ⅱ」、独自成分発見エピソード表現した新CM放映
 - 東洋アルミエコーP、「サンホイル」発売50周年記念キャンペーン実施中
 - マンダム、「ギャツビーヘアジャム」新発売 松田翔太起用した新TVCMも
 - カリエ、本格ヘアケアシリーズ「ノズビショウ」新テレビCM放送開始
 
人事・組織
- サンスター、役員選任 濱田和生氏が代表取締役会長に就任
 
決算
- P&G米国本社、第4四半期業績発表 純売上高2%増
 
調査・統計
- 経済産業省 13年上半期洗浄剤統計 付加価値・高機能製品が好調
 - 東家同 13年7月度市況概況価格調査 価格復元の動きが明確に
 - スーパー3団体、13年7月度SM統計販売調査 天候不順で苦戦
 
イベント・展示会
- P&G、SCJ、「防災の日」を前に小学生を対象に防災教育イベント開催
 - 麻友、第92回総合見本市開催 狭小商圏への対応をテーマに
 - J-NET中央、第68回MDF開催 次世代向け生活用品提案コーナーを展開
 
時評・コラム
- 時評 終盤も高付加価値商材強化へ
 - 泡沫 68回目の終戦記念日迎えて
 - らいたあ エステー「赤毛のアン」の思い出 作品づくりの難しさ
 
     
			
 
 
     		 
            
        © Shinpo Media Co.,Ltd. All right Reserved