2011年6月22日号 記事一覧
普通号
会合・発表会
- 花王コラボレーションフェア開催 約1000名が来場
- 家洗工・安対協が定時総会開催 田中元弘氏が新会長、新座長に就任
- ウエルシア関東・寺島薬局、お取引先様感謝の会開催 今期業績など報告
- 店技研クラブ、23年度総会開催 「需要創造と付加価値向上に注力」
- クラシエHP販売、大阪で秋の新商品商談会開催 今秋の新製品を発表
- 愛知岐阜卸組合、設立55周年記念総会開催 「荒波乗り越えての55周年」
- 埼玉卸組合、第32回通常総会開催 製配販の協力で業界の健全な発展を
- 殺虫剤工業会、創立40周年記念式典開催 「我々のポジションを再確認」
- ラッシュジャパン、ハッピーシェア発表会開催 震災復興支援活動を紹介
経営・施策
- 「15%の節電」7月1日から開始 メーカー・卸がサマータイム制導入も
- 花王グループ、節電対応を発表 出社人数の分散抑制など実施
- 流通業界だからこそできる日本復興策「BJC」を提案② 宗像守氏
- 森下仁丹、温浴関連商品の販売権をニシカワヤに譲渡
- P&Gジレット、震災被災地支援活動としてサッカー教室開催
- ライオン、7~9月の輪番休業を実施 エコ・ファースト夏の節電の約束
- 特別レポート 被災地で展開する卸流通③ 郷古紙店 地域のため営業継続
製品・サービス
- エステー「かおりムシューダ」、“奇跡の再ブレイク製品”としてTVに登場
- PRページ ユニ・チャーム 夏のフェミニンケアカテゴリーの取り組み
- ニトムズ、省エネ・窓エコ商品を「節電お助けアイテム」に再編
- 小林製薬、「熱さまシート」発売から17年 暑さ対策製品として快適さ提案
- 花王、ビオレスキンケア洗顔料発売 “洗うスキンケア”を提案
- P&G、雑誌Martとコラボ開発 柔軟剤「ボールドダウニー」限定発売
- ニトムズ、「ケータイコロコロ洋服用」新発売 男性が携帯しやすく
- 銀座コスメティックラボ、「EYEMAZING」から新アイテム発売
- 花王、サクセス薬用育毛トニック改良新発売 2つの作用で抜け毛を防ぐ
- アラミック、次世代シャワーヘッド「3D-earth shower」新発売
- 住友3M、「スコッチブライト」からフロアクリーニング新製品発売
- ビーバンジョア、新ブランド「ジョアエコ」発売 トレハプランソープなど
宣伝販促
- ニッサン石鹸と三洋電機がコラボ ファーファ×エネルーピーで節電啓発
人事・組織
研究・開発
- 桃谷順天館、“フコキサンチン”の紫外線に対する保護作用を確認
- バスクリン、健康関連QOLと入浴法、睡眠の質と入浴方法との関連を検討
調査・統計
- エスエスエルヘルスケア、「美脚」に関する消費者調査実施
イベント・展示会
- 「スーパークールビズ2011節電技トークショー」開催 小池議員が出席
- ユニリーバ、「AXE恋愛特別講義」開き優木まおみが登場
施設・店舗
- メディセオ、名古屋ALCが完成 EDI物流の都市型フルラインセンター
訃報・葬儀
時評・コラム
- 時評 環境事業牽引の最先端基地に
- 泡沫 脱原発に動く世界
- らいたあ 山峡のコースに息切れ 親睦の深まりを実感
その他
- 伊勢半本店、「紅ミュージアム」企画展入館料を全額寄付
© Shinpo Media Co.,Ltd. All right Reserved