2010年7月21日号 記事一覧
普通号
M&A・設立
- CFSコーポ、ミニストップ、タキヤが合弁会社「れこっず」設立で合意
会合・発表会
- 花王コラボレーションフェア2010開催 「国内市場の活性化へ貢献」
- 小林製薬、秋の新製品商談会開催 「消臭元アロマ」など6品目紹介
- SS協会が名称変更 「新日本スーパーマーケット協会」に
- 日登協 初の県支部・静岡県協会が誕生 初代会長に高田隆右氏が就任
- 日石工組東日本支部、22年度第2回研修会開催 中小企業の省エネを講演
- エステー、大阪で秋の商談会開催 販促企画や棚割を提案
- 資生堂など、敏感肌用スキンケアブランド「アベンヌ」24年ぶりに一新
- ライオンマーケティングコミュニケーション開催 “幸せの方程式”を提案
経営・施策
- ブラシ組合、大阪府社会福祉協議会に歯ブラシなど1万本を寄贈
- ヤマサキ、工場見学者が延べ5000人を突破でセレモニー開催
- 人(ひと) Paltac社長に就任した折目光司氏 「全体最適化へ貢献を」
製品・サービス
- ライオン、アルカリ系内視鏡用洗浄剤を共同開発 高洗浄力と洗浄時間短縮
- エステー、「トイレの消臭ポット」などエアケア秋の新製品発売
- 大王製紙、「できるかな」デザインのエリエールティシュー限定品発売
- ユニリーバ、Doveから初の男性向け洗顔料3種4品を新発売
- 明色化粧品、「MTボディケア」「モイストラボ」など秋の新製品発売
- 本島椿販売、「髪のREMAKE」シリーズから2アイテムを新発売
- 花王、新世代の超コンパクト柔軟剤「ハミングNeo」今秋新発売
- 花王、炭酸ガスの粉末薬用入浴剤「マイクロバブ」新発売
- 花王、ロリエから「スピードプラス」2品新発売 吸収を超えた“吸引力”
- 花王、「エッセンシャルダメージケア」を改良 ぷるんと弾む毛先に
- エスエスエルヘルスケアJ、「ドクター・ショール」から秋の新製品発売
人事・組織
- フジモトHD、3社合併後の新体制人事を発表
- クレハ、6月25日付けで役員を選任
- 東洋アルミエコープロダクツ、6月24日付けで役員を改選
- 近江兄弟社、6月25日付けで新役員人事を発表
決算
- コスモス薬品、22年5月期連結決算発表 過去最高の収益達成
イベント・展示会
- 国際雑貨EXPOなど7展開催 年末商戦に向け活発に商談
- ロジスティクスSCM+流通フェア開催 最新のSCM・物流機器など紹介
- フューネラルビジネスフェア開催 葬祭ビジネスの展示会に注目の新提案
時評・コラム
- 時評 特需教訓活かし夏商戦へ
- 泡沫 参院選大敗の余波
- らいたあ 「居抜き物件」に注目 短期決戦型店舗の行方は
- 私説・布衣の交わり(27)飯田英宣氏 作田信幸
その他
- ココカラファインHD、登録販売者試験対策参考書を発刊
- マッチ時報第375号
© Shinpo Media Co.,Ltd. All right Reserved