2009年9月23日号 記事一覧
普通号
M&A・設立
- ココカラファインHD、コダマと業務提携 新潟エリアの店舗網を活用
会合・発表会
- ライオン、「CHARMY泡のチカラ」新CMにDAIGO起用、“泡賀剥ケ介”に
- P&G、新「ジョイ」CMに新山千春を起用 「家事・ライフ・バランス」提案
- ツムラLS、「日本の名湯」発表会開く 全国13の温泉地とコラボ展開
- 近石工、情報交流会・環境保全部会開き大阪佐々木化学が3事業を紹介
- 日本ロレアル、秋の新製品発表会開く メイベリンNYから新マスカラなど
経営・施策
- プラネット、BCPの一環としてEDI障害対応訓練を実施
- ユニリーバ、11年連続でDJSIサステナビリティ・リーダーに選出
- pdc 本橋唯志社長インタビュー 「下期は既存ブランドの育成に注力」
製品・サービス
- 花王、エコナ関連製品の一時販売自粛・出荷停止を発表
- 日本香堂、東京ギフト・ショーに出展 「アンミング」など秋の新製品発表
- PRページ ユニ・チャーム「ソフィはだおもい」拡充 肌ケア市場拡大提案
- ポーラ、エイジングケア最高峰ブランド「B.A」からザクリーム発売
- PRページ 花王 世界初のウルトラ濃縮液体洗剤「アタックNeo」新発売
- ウエ・ルコ、「つぶつぶ消臭どうぶつ園」新発売 機能性香料を応用
- ライオン、「部屋干しトップ」スウィートアップルの香りを数量限定発売
- 花王、薬用入浴剤「バブ」からローズガーデンなど新発売
- 牛乳石鹸共進社、無添加メイク落としジェルが@cosmeヒットコスメ第1位に
宣伝販促
- エステー、「ムシューダ」新CM2作品の放映を開始
- エステー、新「消臭プラグ」改良記念キャンペーンを実施
決算
- プラネット、21年7月期業績は増収減益に 売上高前年比1.5%増
研究・開発
調査・統計
- 日家工、21年8月度家庭紙関連製品の出荷高速報を発表
イベント・展示会
- ビジネスガイド社、ギフト・ショー東京で開催 国内外から約2300社が出展
- 日本香堂、「夏休み!子ども絵画教室」に小学生42名が参加
- 日本ユニセフ協会、「世界手洗い日」に参加表明
訃報・葬儀
- マスター・故奥中泰弘氏、お別れの会に500名超える参列者集まる
時評・コラム
- 時評 合成の誤謬(ごびゅう)への懸念
- 泡沫 自民党に降りかかるか“貸しはがし”問題
- 斜凡珠 ホームラン野球か繋ぎ野球か
その他
- プラップジャパン、新型インフルエンザ対策の無料情報サイトを開設
- 石洗工「クリーンエイジ」第219号
- 資生堂・福原名誉会長が新著出版 「だから人は本を読む」
シルバーケア
特別企画
- 順調に成長する大人用排泄ケア用品市場 軽失禁専用品に3つの課題
- 男性用軽失禁用品売り場の今 潜在需要と認知率にギャップ 成長性に注目
- 花王 「リリーフ」使いなれた下着の心地よさ
- 小林製薬 テーピング靴下「歩くたすけ」から新アイテム発売
- 白十字 「サルバ」25周年で全面リニューアル “失敗ゼロの安心ケアへ”
- リブドゥコーポレーション 「リフレはくパンツ」シリーズをリニューアル
- 王子ネピア 「ネピアテンダーうららか日和幅広テープ」をリニューアル
- 大王製紙 「アテント」5品追加しラインアップ拡充図る
- フェニックス 介護・衛生用品「アラ」シリーズが好調
- ユニ・チャーム 「ライフリー」3品リニューアルで市場に新提案
- 日本製紙クレシア パイオニアブランド「ポイズパッド」リニューアル
© Shinpo Media Co.,Ltd. All right Reserved