2009年7月15日号 記事一覧
普通号
会合・発表会
- 花王コラボレーションフェア “環境宣言”第一弾「アタックNeo」発表
- エステー、夏の卸店説明会開催 鈴木社長「強くて速い会社を作る」
- エステー、「夏の商談会」開催し約580人来場、新生・消臭プラグなど発表
- JACDS、記者意見交換会開催 第1類医薬品販売強化プロジェクト立ち上げ
- 防虫工、21年度定期総会開催 「市場活性化と信頼性の向上目指して」
経営・施策
- アズフィット、神奈川愛川センターで火災発生 被害総額は不明
- ライオン、第1回アジア太平洋ヘルスプロモーション・健康教育学会に参加
- ライオン、CSR報告書09を発行 環境に配慮した「MES」を世界に提案
製品・サービス
- サラヤ、「ヤシノミ洗たくパウダーネオ」がロハスデザイン大賞受賞
- ライオン、「ルックきれいのミスト」がSIAAマーク取得
- ジャックス、オーラルアクセシリーズから「ねこの肉球ハブラシ」新発売
- 貝印、倒してもこぼれない安心設計の「ハンディタンブラー」新発売
- 花王、「セグレタ」から地肌エステ新発売 シャンプーなど改良
- P&G「パンテーン」トリートメント改良 「お風呂上がり」「朝」提案
- マンダム、「ルシードエル」秋の新製品 ベースデザイニングシリーズなど
- 花王、リーゼから2層式トリートメントミスト「スムースヘアカクテル」
- 資生堂、「マキアージュ」新ベースメーキャップ新発売 うるおい感が持続
- 資生堂、上海万博開催記念オリジナルフレグランスを限定発売
- 小林製薬、「ウィルテクト」「イントウェル」など秋の新製品7品目発売
- 花王、「クリアクリーンChange」 昼食後の気分を切り替えるハミガキ
- オカモト、調理用脱水シート/調理吸水シートの新規格品発売
- マースジャパン、愛犬のデンタルケアガム「グリニーズ」をリニューアル
- 花王、「エコナ 国産にんにくのおいしさたっぷりドレッシングソース」
- 花王「エコナ」、トクホで初めての炒め専用油を新発売
宣伝販促
- サンスター、海の日にFMで特別番組 サンスタートニックの爽快感を訴求
- ユニ・チャーム、ママと赤ちゃんのふんわり体感キャンペーン実施
人事・組織
研究・開発
調査・統計
- 政府の景気判断と卸現場の声に乖離 不況と小売再編のWパンチで危機感
- 東家同、21年6月度市況価格調査発表 不需要期を乗り切るために
イベント・展示会
- 日本パレットレンタル、インターフェックスジャパン09開催 1400社が出展
- 大日本除虫菊、入谷朝顔まつりに今年も協賛 金鳥ブースを設置
- コピーライツアジア、「ピーターラビット・アワード」エコアイデア募集
- エステー「赤毛のアン」、チケット抽選会開く 応募総数は36万通超える
施設・店舗
- 日本オラクル/アクセンチュア、イノベーション・センターを設立
時評・コラム
- 時評 「石鹸」ギフト復権のために
- 泡沫 ブランド価値が重要なキーワードに
- 日雑談 激安衣料を買う心理? 価格競争と購買ポイント
© Shinpo Media Co.,Ltd. All right Reserved