バックナンバー<速報>

2009年7月8日 速報号

花王、ウルトラ濃縮液体洗剤『アタックNeo』を発表

写真/図表

 花王は、同社の衣料用洗剤の主力ブランドである「アタック」シリーズから、世界初 のウルトラ濃縮液体洗剤『アタックNeo』を8月29日に新発売することを発表した。
 同品は花王独自の環境技術から生まれた新洗浄成分アクアW(ダブル)ライザー配合により、少量でも抜群の洗浄力を発揮し、さらにすばやく泡切れして、センイにも残りにくく、すすぎ1回を可能にするなど、画期的な新製品となっている。
 界面活性剤濃度65%以上かつ、低温(-5℃)でも透明で固化しないという同品は、配合組成中の水を極限まで絞りながら、安定した品質を保つ濃縮化を実現、『アタックNeo』本体ボトル1本(400g)は、従来の液体洗剤1kgと、同じ回数の洗濯ができる。
 同社は、今回の新製品について節水、省エネなど生活者といっしょに実行できるエコ活動を提案するものであるとしている。


上記トピックスは要約版です。記事の詳細・全文は、日用品・化粧品業界の専門紙「H&BC マーケティングニュース」最新号(水曜日発行)でご覧になれます。お申し込みは刊行物案内をご参照ください。